鹿児島

    1: 風吹けば名無し 2020/04/18(土) 09:37:25.34 ID:nnt60dgTd
    まじで移動するなよ…

    【【悲報】奄美大島でコロナ2名 感染ルートは埼玉からのお客様の模様】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/04/13(月) 08:22:23.21 ID:TRcR6MuBp
    先月26日、鹿児島県内で初めて感染者が確認されたあと、感染した女性が立ち寄っていた姶良市のスーパーでは、従業員から、「立ち寄った施設で、『あなたには使ってほしくない』と言われた」などの報告が寄せられているということです。
    このため姶良市は、ホームページに不当な差別や偏見、いじめは許されないという市長のメッセージを掲載しました。

    さらに8日夜、鹿児島市に転入した高校生の感染が分かると、ツイッター上では
    「標準語を話す人は隔離対象」とか、「鹿児島に来る人には何かしら罰則規定を決めていい気がする」などといった、極端な意見も投稿されています。

    社会心理学が専門で、東京大学大学院の関谷直也准教授は「感染者が差別に苦しむことが繰り返されると、感染経路が追えなくなる可能性も出てくる。
    新型コロナウイルスが自分たちに近づいている不安の表れだが、差別や偏見に結び付けることはあってはならず、人権問題として考えなければならない」と話しています。

    no title

    【【悲報】鹿児島人「こいつ標準語使ってるな...東京人や!隔離しろ!!」】の続きを読む

    このページのトップヘ